wan☆diary夕焼け小焼け~②

ちばわん保護犬預かりボラのblog💛いぬ親愛家族を募集しています💛

≪表紙≫



web_mio.jpg


迷子・たれ リーラ


image4487桜と犬
迷子になっているワンちゃんがいます。
見かけたら追わず各ポスターの連絡先へご一報ください 

 ちばわん迷子犬情報






当ブログは、
家族のいない
犬の家族になりたいのためのブログ
です


おうちのない犬が
あったか~ぃ家庭に迎えてもらう日を待って
ここで仮り暮らしをしています

表紙ⅱ

保護犬を迎えてくださるご家族を募集しています



 
  おとなしくシャイな女の子 麗(うらら)

      いぬ親様募集中
表紙2.9


麗(うらら)へのお問合せは ちばわん まで。
麗(うらら)のいぬ親希望は 【お申し込みフォーム】
メールに貼り付けて送ってください。よろしくお願い致します。

 



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  


・・みんなここにいた・・
放棄された犬猫のリポート!
http://centrerep.exblog.jp/
ちばわんセンターレポート

刻々最新情報発信~ちばわんセンターリポート~ ☆★家族が決まるまで預かり先を募集してます☆★
 
最終部屋のエム

最終部屋のこの子は救われて幸せになりました・・





 Mダックスの蛍(ほたちゃん)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブログ村のランキングに参加してます。
みなさまの1クリックを励みにがんばります!

今朝もうらら~


食べ物を差し出して、
置くとスグ食べ始めるのに、
手からは絶対受け取らない、うらら。
ゼッタイ貰ってくれません。 

わかり易いっちゃわかり易いんだろうけど。
可愛い顔して、ほんとに芯が強固です。。


2.24朝食1-2

今朝はそんなうららの
ゴハンを食べている姿を見たくて、
家政婦は、写真の中の矢印↗ にいる。。笑





2.24朝食2-2



待てば海路の日和あることを
充分知っているばっかりに待てない家政婦のミタ。




2.24朝食2-3






うららに応援のクリック1回↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg

syonan37_320x120.jpg




ビーちゃんありがと~うららより




本当に心から突風な今日この頃、
それに雨も加わった本日
 関東大荒れ、横浜21.7メートルですって!
通勤通学大変ですね。
   各地の被害など出ませんように。






21日朝のウオーキングでは、
果てしなく続く空がぜ~んぶ蒼くて、
澄んだ空気と青い空に感動しました。


目を細めてその空を見上げながら、

2.21青空


天に帰った仔らは、
この空のどの辺りにいるんだろう、

・・と思った。



畑の中には ↓小さな鳥が居て。


ひとりで、
葉をついばんでいて、
その姿が
おねえちゃんを探している途中のRYUちゃんの今に見えて、
素通りできず。

2.21畑の鳥

RYUちゃんは
お姉ちゃんに逢えただろうか・・、

逢えますように。
しっかり屋さんのお姉ちゃんに。





そんなことを
思っただけの、
それだけの事なんだけど。

その想いに、
道端に咲いていた水仙を添えて。(合掌)


2.22水仙

淋しいです。
水仙の淡い色まで淋しいです。

mamaの御気持ち如何ばかりかと。

思うと、気がかりで涙も出ません。








待ち遠しい春は、もうそこにいるのに。








22日
帰宅するとポストに
嬉しい通知(不在通知)が入っていて、
夜の再配達をお願いしたところ、
10分とかからず持って来て下さった。

送り主様は、
ビジューのママさんからです。

ビジューよりオヤツ2.22-1

写真とメモでビーちゃんの最近の様子を教えてくださり、
可愛いカードにもいっぱいビーちゃんの近状をしたためてくださり、
ご覧の通りのお心遣いまで。 たくさん!!




うららは
今はまだ頑なだけど、

食べる事のみ楽しみで、
オヤツを心の友に頑張ってます。

時のビジューに重なります。



早速、ビーちゃんの贈り物
ニンジンのビスケットを差し出しました。


ビジューよりオヤツ2.22-2




ビジューよりオヤツ2.22-3-2


欲しいけど、
まだ手からはもらえません。


ビジューよりオヤツ2.22-5-2


でも、
わたしが立ち上がって、
 やや踵をかえしたらもう食べてます。
やや、のところで!( ´艸`)

ビジューよりオヤツ2.22-6-2


2個置いて
一個減ってるはナゼでしょう~( ´艸`)


午前中は大荒れの天気が
午後から陽か射してきて、路面も乾き
とっても暖かくなりました。




ビーちゃんの変化を写真からご覧いただけたら嬉しいです。

殊に、下段の左端。
「早くお散歩行こう~~!」と尻尾フリフリのビーちゃん。

ママがY字リードや、
ママのお腹に回すリードを装着して
お散歩の準備しているところ。

ビーちゃんの尻尾がフリフリでブレブレです。

ビジューよりオヤツ2.22-7



 めざせビジューの尻尾!


オイシくて(´~`)モグモグの、うららより。






うららに応援の1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg

syonan37_320x120.jpg









うららのきもち(ビックリしちゃいました編)




階下から‶ ヒューン "という掃除機の音が聞こえてきた時、
明らかに動揺したアタシは、
瞬時に、「ここは逃げの一手!」と思いました。


そして、立ち上がって、ハウスから逃げました。





ハウスを出ると、目の前に
ハハ~ンのベッドがあります。




一度ベッドの上に着地し、
きょどって2,3秒立ち止まり、
ベッドの向こう側へ降りました。



逃げようと思いました。

どこに・・・?

どこかに。

窓は絶対開かないようになっています。


2.18掃除機の音で動揺する2-2




どうしよう!



心ここにあらずなアタシは
逃げ場所を探して、
走り回り、止まり、、、

ハハんのベッドへ着地→降りるという工程を
プチパニックの中、2回繰り返しました。






逃げ惑いながらブツが幾つもこぼれ落ちました。
しゃがんだら長いブツも出ました。




どさくさに紛れて、
トイレシートへの完璧オシッコなども・・。why





2.18掃除機の音で動揺する3-2



マジ掃除機ニガテです!





ヒューンという階下から聴こえた掃除機の音が晴天の霹靂で、

もー アタシ(@_@;)壊れてしまいました。






そんなアタシの一部始終を、ハハ~んは黙って見ていました・・。



2.18掃除機の音で動揺する1-2



アタシひとりパニック。

ベッドで腹這いになってるシナモン君にも、
同じ部屋にいるカブ吉君、とっくんにもアタシの動揺は1ミリも伝わっていない。

アタシが極めて動揺して走り回ってるというのに、
今キミたちに平和な時間が流れているのは、
キミ達が守る人が動揺ひとつすることなく今穏やかに此処に立っているからだろうね。
 このとき、アタシは孤独と言う空気を少し吸わざるを得なかったわ!









と、



どうしようもなくなった アタシに、
ハハ~んが頃合いを見てゆっくり近寄って来て、

「だいじょうぶだよ・・」と。

頭をナデナデしてから、
アタシを抱き上げました。

抱いて、ハウスに戻してくれました。





2.18朝のうらら2


プチパニックの最中というのは、
いつもいる一番落ち着けるハウス、
そのマイハウスに戻る・・という選択肢すらスッ飛んじゃうものなんだなぁ~
と、後から思ったアタシでしたが。

とにかく・・
こんな血迷った朝がかつてあったでしょうか・・(ため息)Σ(ω |||)







ビックリしたうららに、
1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg








レモンの葉っぱ


レモン(仮宿名:リボン)のママちゃんから、


春らしい素敵なお便りが届きました。



レモン(リボン)4ヶ月 2.16-2


お手紙の中には、
レモンの近況と
レモンを想うお母さんの愛情がたくさん詰まっていました。

そして、
うららへの励ましと
うちの坊主たちへのお気遣い、
溢れる優しさの文末には、
ママが焼いてくれた「りんごとくるみのケーキ」
に関して。

・・「りんごとくるみのケーキの上の葉っぱは、
庭の「レモンの葉です」・・とありました。



心の中の何かが、ツーンとしました。

何気ない優しさが目にも心にも沁みました。

  
ツルツルしておとなしいレモンのこの葉っぱ・・は、
犬のレモンのようで・・、

スピリチュアルで、
ハートがあったよ~







レモン(リボン)4ヶ月 2.16-1




写真は、
歯磨き中のレモン。

レモン(リボン)4ヶ月 2.16-3

レモン、
イイコだね~~!

お散歩では、
ちばわんの先輩卒犬さんにお世話になってるそうですよ~


 


それにしても、
歯茎だけ見たら魚っぽいぞ!(´∀`σ)σ


ホントに素敵な 愛家族。。。


可愛すぎる、レモン!



レモン(リボン)4ヶ月 2.16-3-2

 ありがとうございました~~~(人''▽`)ありがとう☆












さて、

下の写真は、今朝の 麗(うらら)です。

うららの飯台に朝食を用意し、部屋を出て
階段を降り切った頃から食べ始める、いつもの食事。

うらら2.16-1


食べ終わると速やかにハウスに戻ります。

人間観察中のうららは、まだ
自分と人間との間の一定の距離を縮めようとはしません。


全幅の信頼を寄せるまでには
まだまだ時間がかかると思いますが、
食べる事だけが彼女の今の楽しみなので、
レモンのママちゃんが詰めてくれたオヤツをそっと
うららのお手手に渡すことにします。

 

うらら2.16-2



なんて、淋しそうな瞳なのだろう・・

その瞳にお星さまがキランと出現する日を気長に待ちましょう!




うららガンバレ!~(o‘∀‘o)*:◦♪

うららにクリック1回↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



  






譲渡会のご案内


篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg


syonan37_320x120.jpg






うららにプレゼント届く


麗(うらら)に、
とっても素敵な首輪とハーネスが届きました!!


(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛いカワ(・∀・)イイ!!
首輪と胴輪のお揃いです。


首輪ハーネス(seiさんから2.13-1

誂えの首輪&ハーネスです。
seiさんが 麗(うらら)にプレゼントしてくださいました。
いつも本当にありがとうございます!

首輪も胴輪も手作りで、
製作者は、みことさんのいぬ親様の、U様です。

細部に亘ってオリジナリティにあふれ、
脱走・逸走を防ぐためのアイデアが
複数のパーツに富に盛り込まれています。

素晴らしいです。感激しました。

U様、seiさん、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。
そして、おふたりのお気持ちを、きっと
うららの幸せに繋げたいと思います。


ね!うらら。 

首輪ハーネス(seiさんから2.13-2

うららは童顔ですが、
見た目より体長、体高があります。
首周りはビジューより大きいのは意外でした。

けれども、
骨が浮き出るほど痩せています。

骨と皮の身体で何を思って生きてきたのか、
それは彼女にしかわからないけど、
子犬を産み流浪の犬生であっただろうことはわかります。


コワがりで、いつも固まったままのうららが、
人の居ないところで夢中で食をむさぼっているのは
知らんぷりしてても見ています。


U様のお心遣いであります栄養価の高いオヤツを
うららのフードにトッピングしてあげます。
御気持とっても嬉しく、感謝でいっぱいです。




首輪ハーネス(seiさんから2.13-3



新しい首輪&ハーネスを装着しようとしたら、
何をされるかわからないうららは、
平常心ではいられずハウスから飛び出ました。


暫らく身体を撫でて落ち着かせました。

抜け毛も多いので
ブラッシングではなく手で浮く毛を抜いて、
抜いて、抜いて、全身を撫でて・・、
わたしとうららは何十分もそうしていました。



うらら~
コワいか~?

・・・
だいじょうぶだよ。
だいじょうぶだからね~ 、と言う。


首輪ハーネス(seiさんから2.13-5


うららは、戦々恐々の面持ちで、
腰がぬけちゃった人みたいにおとなしくなって、
首輪とハーネスを装着させてくれました。


ピッタリ。 ジャストサイズです!\(^o^)/




春うららな優しい小花柄のピンク色のも、
おとなしいうららに、とてもよく似合います。

(人''▽`)ありがとう☆


首輪ハーネス(seiさんから2.13-6


この首輪&ハーネスは、
うらら、あなたの物なのよ。.゚+.(・∀・)゚+.



このセットアップで、いつか
いぬ親会(譲渡会)に参加できたらいいね!





うららにも春が来ますよう~(o‘∀‘o)*:◦♪
1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



  






譲渡会のご案内


篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg


syonan37_320x120.jpg

卒犬通信(すずしろ)と犬の爺さんと人間の婆ちゃん


先日、ひとり思っていました。

『すずちゃん(すずしろ)が我が家を巣立って半年経ったなぁ・・
どうしてるかな~( ^ω^ )』と。


そしたら、な、な、なんと、
2・11 すずちゃんのママさんから近況報告が届いておりました!
PC開けたら、只今発見! 
(PC あまり開けないもので、お返事遅れがちです、すみません)



すずちゃんの近況報告を
大変嬉しく読ませていただきました~\(^o^)/



ステキに変身したすずちゃん
 体重は19㎏弱になり、美しいコートは愛家族の存在を想わせてくれます。

すずしろ半年2.6-1






カッコいいよ!すずちゃん
 もぅ仮ハハの事なんて忘れちゃっただろうなぁ~~(;_;)

すずしろ半年2.7




ご家族のみならず、
お散歩で会う若いお姉さんたちにまで
可愛いって言われて、仲良しこよしのすずちゃんだそうです。





何はともあれ
元気にしておりますので、ご安心あれ!

と、すずちゃんママさんは、メールを完結してくださいました!!

嬉しいですね~o(^▽^)o安心しましたよ~


暖かくなったら、すずちゃんを連れて桃の花を見に行く計画をしているそうです。

  いってらっしゃ~~~い! \(^o^)/楽しい想い出を!









桃と言えば、
我が家の近所に桃の木があって
蕾を膨らませています。






桃の節句の 出番待ちだよ うらうらら
   < なんのこっちゃ! >(*´v`)

2月11日母誕生日87-桃-2





スコーンと抜けた美しくも蒼い空が広がった、
2月11日(建国記念日)



 この日 わたしの母は、
めでたくもまた一つ齢を重ねました!

おめでたい日生まれの、脳内までおめでたい母です。( ´艸`)笑








空が美し過ぎて、散歩に。


カートを押すと楽に歩けると言うので
犬の爺さんたちも皆歳なもので、
まずは、とっくんに入ってもらう。

人間の婆さんが、犬のお爺さんを乗せて・・行く。

2月11日母誕生日87-2-2





去年の血液検査では、
「この歳でこの血液Σ(・ω・ノ)ノ!素晴らしい!」
と、ドクターを唸らせた母です。



母に、
「わたしもおばあちゃんの歳まで生きられるかしら・・自信ないナ。」
と言ったら、「頑張って~」と励まされちゃった!
実の娘なのにあまり深刻には聞こえなかった。。笑







とっくんと交代に、
カブ吉とシナモンがカートに入って、
ばあちゃん♂ オス  もとい、押す

2月11日母誕生日87-3



じっさい母はおめでたい人で、
何があったって気にしないの。

気にはするのかもしれないけど、
イヤなことをスグ忘れるという特技とは言えない馬鹿と利口の紙一重なところを持っていて、満面の笑みが母の印象でもあります。


美容院に行けば、若いイケメン美容師さんに
「笑顔(*^_^*)がチョーゼツ素晴らしいですね!.」と言われます。


よく笑うからか、顔にシワがいっぱいの、
シワワセな婆ちゃんです。!(^^)!




弟家族や孫に大切にされ、
2才のひ孫に対して 「それ何ですの~?」と敬語で言う母。
ひ孫にまで「おばあちゃんスキ」と言われるのは、そのせいだろうか?


何はともあれ おめでと! age87



2月11日母誕生日87-1-2


2017 2月11日
 心が洗われるような美しい空でした!







半年ぶりのすずちゃんと、
犬の爺さんたちと、人間の婆ちゃんに
1クリックを頂けましたら幸いです( /ω)
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Latest